fc2ブログ

姿勢・うごき・健康・体力 通信

運動指導者、トレーナー教育に約30年携わってきた著者からの「姿勢」「うごき」「健康」「体力」などをキーワードにした、日々の実践や経験の発信、人生をより豊かにするための教養・情報の発信ブログです。

「今スクール、日曜日コース、最終回」(1)

sai.jpg



今「動きケア(R)パーソナルトレーナー養成スクール」
日曜日クラスが最終回を迎えました。





皆様から一言ずついただきました。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





最初は、新しい発見ばかりで、「なるほど」と思いはする
けど、いったいどう結び付けていったらいいのか、こういう
時に何をしたらいいのかが分からず、学んだことを使って
指導していけるか不安しかありませんでしたが、

最後にわかりやすいまとめがあったり、一緒に受講されて
る方の体験談等をきいていくことで、自分の中で「動きケア(R)
パーソナル」をどうすすめていったらよいのかが、明確に
なっていきました。

(Iさん:健康運動指導者、パーソナルトレーナー)






とても盛りだくさんの内容でした!!見方の基準も
勉強でき、基本的な流れにそって指導していけば、
かならず改善させることができると自信がもてる
ようになりました。もう少し頭の中を整理させて、
早く不調で悩んでいる方の手助けをしていきたい
です。

(Nさん:ピラティスインストラクター)






改めて人間の体の奥深さを感じる講座でした。
施術家としては、どうしてもこわばりをゆるめる
ことにとらわれがちですが、大事なのはその後
いかに機能的な状態にできるか、そのあたり
のことに大変多くの気づきを得ることができました。

(Kさん:鍼灸・あんまマッサージ師)






こわばりをゆるめる、機能していないところを
機能させることで自然に正しい姿勢、動きに
導けば、不調はなくなる。前回のスクールと
比べて根本は同じでも内容が洗練されていて、
クライアントに対しての対応がわかりやすく示さ
れていて良かった。

(Nさん:セラピスト、ヨガ指導者)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




皆様、本当にありがとうございました。




熱心な眼差し、真剣に実習に取り組む姿勢、
あくなき身体への探求心、ユーモアあふれる笑い、
成長した自分自身との出会い・・・・・




スクールでの一コマ、一コマが今でも頭の
中を巡ります・・・・




皆さんのその技能、スキルを、そして人柄を
必要としている方が待っています・・・・。




さらなるご活躍を!!


(拝)








3月スタート!
「動きケア(R)パーソナルトレーナー養成スクール」
受講申込受付中です。

水曜日コースあと3名様、日曜日コースあと3名様、土曜日コースあと6名様です。





動きケア(R)、導ヨガ(R)、痛くない運動法の
(株)DOUフィットネス総合研究所のホームページ
導ヨガ 痛くない運動法 導ヨガ 導ヨガ 導ヨガ 導ヨガ

「拍手マーク」のクリックが私のモチベーションです。
よろしければ、クリックをお願いいたします。
 ↓ ↓ ↓
別窓 | 38、動きケア(R)パーソナルトレーナー養成(後半)スクールから | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<「今スクール、日曜日コース、最終回」(2)」 | 姿勢・うごき・健康・体力 通信 | 「男性72.14歳、女性74.79歳」>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 姿勢・うごき・健康・体力 通信 |