姿勢・うごき・健康・体力 通信

運動指導者、トレーナー教育に約20年携わってきた著者からの「姿勢」「うごき」「健康」「体力」などをキーワードにした、日々の実践や経験の発信、人生をより豊かにするための教養・情報の発信ブログです。

水曜日コース、前半スクール修了





「動きケア(R)パーソナルトレーナー養成スクール」
水曜日コースの前半部が修了しました。




皆さんからひと言ずついただきました。




丁寧にわかりやすく教えてくださるので、登校拒否
にならずに通えました。前半に教えていただいたこと
を実際に活用し、不調のある方に喜んで頂ければ
と思います。

(Tさん:健康体操指導者)





身体のつくりしくみはとても難しいが少しずつ人の
うごきはおもしろいと感じています。1をみて10を
知ることができるようにがんばっていきたいと思い
ます。

(Hさん:太極拳、介護予防指導者)





体に痛みや不調、こわばりがある場合、静的
ストレッチ、マッサージ等その部分を一時的に
楽にするのではなく、部分も全体もみて広い
視野で原因になっている箇所を、苦痛なく、各
個人に合わせたテクニックで解決するような
考え方ができるようになりました。

(Aさん:セラピスト)





「鍛える発想」しかなかった僕ですが、今では、身体を
いかに整えるかという観点でパーソナルセッションを
行うようになりました。痛みをとったり、動かしやすい
身体にすることがクライアントにどれだけ喜ばれるか、
ということを身をもって体験することが出来ています。

(Tさん:パーソナルトレーナー)





前半部で、これだけの内容で十分すぎるだけの成果が
出せそうなので、後半部はいったいどんな事をするの
だろうとワクワクしてきました。

(Nさん:ヨガインストラクター)





皆さま、スクール前半部、お疲れさまでした。



毎回お伝えする「動きケア(R)」のノウハウを皆さん
が楽しみながら、吸収され、それと比例して、皆さん
の輝きも一層増して、現場での成果も上がり、クライ
アントの笑顔も増えていく・・・・



そんなことに喜びを感じながら、
後半スクールも精一杯お伝えいたします。



また、お待ちしております。











動きケア(R)、導ヨガ(R)、痛くない運動法の
(株)DOUフィットネス総合研究所のホームページ
導ヨガ 痛くない運動法 導ヨガ 導ヨガ 導ヨガ 導ヨガ

「拍手マーク」のクリックが私のモチベーションです。
よろしければ、クリックをお願いいたします。
 ↓ ↓ ↓
別窓 | 37、動きのTCCT(前半)スクールから | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<脚が開いてしまうのは? | 姿勢・うごき・健康・体力 通信 | 歩行で左へ曲がるのは?>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 姿勢・うごき・健康・体力 通信 |