姿勢・うごき・健康・体力 通信

運動指導者、トレーナー教育に約20年携わってきた著者からの「姿勢」「うごき」「健康」「体力」などをキーワードにした、日々の実践や経験の発信、人生をより豊かにするための教養・情報の発信ブログです。

感動!甲子園(1)




いよいよ、クラーク記念国際高校が甲子園に登場する日と
なりました。




この日は、朝?夜?3時半に起きて甲子園に応援に出かけました。





先のブログ記事でお伝えした通り、私がコーチをしていた中学硬式
野球チームに所属していた平澤津くんがクラーク記念国際高校で
甲子園出場を果たしたのです。





kousien116812.jpg
はじめて訪れた甲子園はやっぱり特別な場所でした。
まさに“高校野球の聖地”です。





kousien8812.jpg
「大志を抱け」 クラーク記念国際高校の応援席はびっしり、
応援の数でも負けていませんでした。





kousien216812.jpg
「3番、ピッチャー平澤津」
先発は平澤津くん、ただ、ただ、感動です。





kousien316812.jpg
「ドカベン」世代の我々からすると、
イメージは小さな大投手「里中」でしょうか。




しなやかな腕のふり、サイドからくりだすキレのある球は、130キロ
台後半も記録します。




それにスラーダー。昔から投球術には長けている、“クレバー” な
印象が強くのこっている選手でした。




この日も、10年連続甲子園出場の強豪、聖光学院を7回までヒット2本に
抑える好投でした。





クラーク記念国際高校、創部3年目で初出場ですが、本当にたくましく、
堂々としたものでした。








(次記事に続きます)。










8月スタート!
「パーソナルトレーナー本物塾」受講受付スタートです!!
定員まで いよいよ あと 1名様 です。興味ある方、お急ぎください。

(株)DOUフィットネス総合研究所のホームページ


「拍手マーク」のクリックが私のモチベーションです。
よろしければ、クリックをお願いいたします。
 ↓ ↓ ↓
別窓 | ⇒未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<感動!甲子園(2) | 姿勢・うごき・健康・体力 通信 | 「かかとの痛み」>>

この記事のコメント

白鳥の湖よっ!(人違いです)
2016-08-13 Sat 22:48 | URL | まどろみ友子 #hxhzgMC.[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 姿勢・うごき・健康・体力 通信 |