姿勢・うごき・健康・体力 通信

運動指導者、トレーナー教育に約20年携わってきた著者からの「姿勢」「うごき」「健康」「体力」などをキーワードにした、日々の実践や経験の発信、人生をより豊かにするための教養・情報の発信ブログです。

まずは、月5万円から




umi117630.jpg




「動きケア(R)パーソナルトレーナー」の可能性を
感じた話です。




先日も皆さんにこんな話をしました。




月に5万円を普通のアルバイトで稼ごうとしたら、
時給800円として月に約63時間働く必要があります。




8時間労働として、約8日です。




かたや
「動きケア(R)パーソナル」の場合、おひとりを
1週間ごとに、1時間6,500円の指導料で
行ったとして、月に4回で、26,000円です。




クライアントさんが二人で、月52,000円、
労働時間は月に8時間です!

(一応、確認ですが、さっきの時給800円のアルバイト
では月に63時間でしたよ・・・・)。




「このように考えると、動きケア(R)パーソナルの
可能性を感じませんか? 皆さん、スゴイ技能と
チャンスを身につけておられんですよ」




こんなお話をさせていただいたら、早速ひとりの
方が行動にうつされました。




ブログで少しお知らせというか、クライアントの
募集をされたそうです。




すると、2カ月でクライアントさんが5人!!集まった
そうです。




スゴイですね!! たったこれだけのことで・・・・。




確かにうちの修了生の中には、月に150以上もの
予約を何年もとり続けている人もいます。




しかし、いきなりそこを目指してしまうとたいへんそうで、
とてもムリ!!、私にはできないと感じてしまう方も
いるでしょう。



そういう方は、


さっきのちょっと周りにお知らせしたら、クライアントが
5人集まった話を思い出して・・・、




まずは、クライアント2人から・・・・、




まずは、月5万円を目指して・・・・、



そんなところからでも、もっと小さなステップからでも




ちょっとした勇気と行動が新しいお仕事の扉を
開く・・・・、



それが「パーソナル指導」の世界なんだと




その可能性をぜひ、知っておいてほしい
と思います。









大阪セミナー&大阪・本物塾

動きケア(R)、導ヨガ(R)、痛くない運動法の
(株)DOUフィットネス総合研究所のホームページ
導ヨガ 痛くない運動法 導ヨガ 導ヨガ 導ヨガ 導ヨガ

「拍手マーク」のクリックが私のモチベーションです。
よろしければ、クリックをお願いいたします。
 ↓ ↓ ↓
別窓 | 67、新時代のパーソナルトレーナー物語 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 姿勢・うごき・健康・体力 通信 | NEXT