姿勢・うごき・健康・体力 通信

運動指導者、トレーナー教育に約20年携わってきた著者からの「姿勢」「うごき」「健康」「体力」などをキーワードにした、日々の実践や経験の発信、人生をより豊かにするための教養・情報の発信ブログです。

「足裏感覚」




先日のパーソナルトレーナー本物塾(テーマ別)(「足裏測定」の
時)を受講されたEさんからメールが届きました。ご紹介します。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(いただいたメールここから)





先日は充実した1日をありがとうございました


「立つ」ということ・足裏の感覚・・・、奥が深いです
あれから何度も「1・2・3・4」とやりながら、ふと感じる今までにない
不思議な感覚が楽しくて「私の足にもアーチがあるんだあ」とうれしく
なったりしています


おもしろいですね


この感動をたくさんの人に伝えたいなあ・・といつも思っています

本物塾で学んだことを、今日もたくさんの方にお伝えすることができて
良かったです





(いただいたメールここまで)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




Eさん、ありがとうございました。



いただいた文面からEさんの「足裏感覚」をはじめとする「身体感覚」
がどんどん鋭くなっていることを感じます。



この「身体感覚」が鋭くなると、「立つ」という最も身近な動作をはじめて
意識することができますし、その奥深さを感じることができるようです。



奥深さを感じると感動し、その感動をクライアントに伝えたくなるもの
です・・・・。



その感動は伝わるものですから、Eさんのような指導者から指導を
うけることができる生徒さんは幸せですね。



もっともっとたくさんの方を喜ばせてあげてください。



ありがとうございました。








8月スタート!
「パーソナルトレーナー本物塾」受講受付スタートです!!
定員まで あと 2名様 です。興味ある方、お急ぎください。

(株)DOUフィットネス総合研究所のホームページ


「拍手マーク」のクリックが私のモチベーションです。
よろしければ、クリックをお願いいたします。
 ↓ ↓ ↓
別窓 |  3、うれしいご報告! | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 姿勢・うごき・健康・体力 通信 | NEXT