姿勢・うごき・健康・体力 通信

運動指導者、トレーナー教育に約20年携わってきた著者からの「姿勢」「うごき」「健康」「体力」などをキーワードにした、日々の実践や経験の発信、人生をより豊かにするための教養・情報の発信ブログです。

「知っているけど、わかっていない」

4月27日(日)、豊橋パーソナルトレーナー講座が新しくスタート
しました。



また皆様と1年間一緒に勉強できることを本当にうれしく思います。



toyohashi114427.jpg
20名以上の方が申込みしてくださいました。初回から熱気ムンムン、盛り上がり、
時間も押し気味でした・・・。




ところで、「知っているけど、実はあまりよくわかっていない」ことが
あるものです。



「骨盤の前傾具合」もそのひとつかもしれません。



先日もある指導者の方と話をしていたら・・・、



「このひとは“骨盤が前傾している”とか“後傾している”とか言葉としては
よく使っていても、どこをみて前傾といっているのか、何を基準として後傾と
いっているのか・・・・などつきつめて聞かれると答えることができず、実は
よくわかっていないことがわかりました・・・」


という話がでてきました。



「知っているけど、わかっていない」と本当にもったいない気がします。



その知識は、そのままでは、きっと現場の指導に十分に活かせない
からです。



今回スタートした豊橋パーソナルトレーナー講座は、皆さんの「知っているけど、
わかっていない」知識を「現場で十分に活かせるレベル」に高めるお手伝いも
させていただきます。



ぜひ、ご活用ください。



1年間、よろしくお願い申し上げます。







→ 土屋 真人【㈱DOU フィットネス総合研究所】
  のホームページ


「拍手マーク」のクリックが私のモチベーションです。
よろしければ、クリックをお願いいたします。
 ↓ ↓ ↓
別窓 |  2、姿勢・うごきをみる目を養う | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 姿勢・うごき・健康・体力 通信 | NEXT