姿勢・うごき・健康・体力 通信

運動指導者、トレーナー教育に約20年携わってきた著者からの「姿勢」「うごき」「健康」「体力」などをキーワードにした、日々の実践や経験の発信、人生をより豊かにするための教養・情報の発信ブログです。

“心も安定させる” パーソナル指導(2)

(本記事は、当研究所スクール修了生の方のご報告をもとに事実に基づいて、
お伝えする「新時代のハイレベルパーソナルトレーナー物語」です)。


前記事の続きです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



チェック後すぐに股関節、体幹部の「運動による調整」を試みる。
「調整」した時のことだった。


なんと、その時男性のクライアントさまは異常な大きい声を上げたのだった。
「ええーーーーー!!!!!」館内に男性の声が響き渡る。その声のデカさと
いったら、ジムのフロアの方が何事だ!と思うぐらいのような声のデカさだ。
ジムのお客様のほとんどは大きい声にびっくりをし、とこっちを向いていた。


「何があったんだ!?」と思ったのであろう。偶然にその男性のお友達も近くにおり、
「あんたうるさいわねー!!!」と軽く説教を受けていた。


あまりに短時間かつソフトな力でつっぱり感が取れたことにびっくりしたようだ。
その後も「運動による調整」を行い、「歪体」を「正体」に戻した。


セッションを繰り返し数ヶ月後、痛みは消え、あることを私に言って下さった。


照れくさそうに、「何か俺、最近あまり怒らへんようになったわ!嫁さんにも言われたわ!」


今までは力が抜けず、切れやすい性格だったそうだ。


そして元々スポーツが万能で好きだとのことなので、スキーやゴルフなどをもう一回出来るように
なりたいと語っていた。



お孫さんもスキーをされているらしく、「孫にいつまでもかっこいいおじいちゃん姿を
見せたいな・・・」とのこと。


なぜか私にはそう語っていた時のクライアントさんの笑顔がとても“輝いていた”ように
みえた。


「整える発想の身体運動」は必要とされている方にとって、「前向きな夢」と「明るい希望」
を与えると私は思う。


運動ってこんなことも出来るんですよ!
ご自身の人生にとってこんなに可能性が広がるんですよ!
こんなに素晴らしい未来が待っていますよ!
運動ってこんなに楽しいんですよ!・・・・・・、




まだ知らない多くの方に本当に知ってほしいと強く思うのであった。








→ 土屋真人のホームページ


「拍手マーク」のクリックが私のモチベーションです。
よろしければ、クリックをお願いいたします。
 ↓ ↓ ↓
別窓 | 67、新時代のパーソナルトレーナー物語 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 姿勢・うごき・健康・体力 通信 | NEXT