姿勢・うごき・健康・体力 通信

運動指導者、トレーナー教育に約20年携わってきた著者からの「姿勢」「うごき」「健康」「体力」などをキーワードにした、日々の実践や経験の発信、人生をより豊かにするための教養・情報の発信ブログです。

行列のできる“かき氷”

 8月17日(月)、行列のできる“かき氷”のお店にいってきました。

 場所は、愛知県犬山市、名鉄犬山駅西口を背にしてまっすぐ歩く
こと約5分、左側に伝説のお店“ことぶき”があります。


 ことぶきのかき氷は、知る人ぞ知る伝説の氷となっています。

 なんといっても甘さが絶妙。かき氷に多い食後のベタツキは全く
ありません。

 氷自体のうまさ、粒の大きさ、解け具合・・・・、とにかく何をとって
も「う~ん、本当にことぶきのかき氷って絶妙だよね」という言葉が
でてしまいます。

 この氷のとりこになった、当時小学校の息子が真剣に弟子入り
(将来の就職)を考えたほどです。

 夏場の昼時はいつも満員で、列ができることもしばしば。この日は
夕方の4時半ごろにいってきました。


 値段は、一番安いイチゴとセンジが300円。一番高い「宇治ミルク
クリーム金時」が420円です。

koori09819
これが、「宇治ミルククリーム金時」です。
中には、クリームと金時が・・・・・。今年の夏、ことぶきに来るのは、
はじめてだったので、ちょっと贅沢をしてしまいました・・・・。


 思わずうなってしまう伝説のかき氷・・・・・・。ぜひ、“ことぶき”をたずね
てみてください。

 暑い日が続きます。少しでも涼風を感じていただけたら、うれしく思いま
す。


 

別窓 | 21、行列のできる “かき氷” | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 姿勢・うごき・健康・体力 通信 |