姿勢・うごき・健康・体力 通信

運動指導者、トレーナー教育に約20年携わってきた著者からの「姿勢」「うごき」「健康」「体力」などをキーワードにした、日々の実践や経験の発信、人生をより豊かにするための教養・情報の発信ブログです。

「歳だからできない・・・・」?


シリーズ
「こころの壁をなくす実例集」です。



誰しも、心の中に、無意識な、「・・・・・だからできない」という思い込み、「こころ
の壁」があるのかもしれません。




この「こころの壁」が本当にやりたいことをやるのを邪魔したりする
ようです。




しかし、この「こころの壁」も、実際にこえてしまっている人の存在を知ると
「よし! 私にもできるかも!!」とちょっとやる気がでてきたり、勇気
づけられたりするものです。




今回は「年だからできない・・・・」という「こころの壁」をこえるきっかけになる
かもしれないTさんの実例です。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



Tさんは、スゴイです。



30年以上も消防署に勤められ、消防署長にまでのぼりつめられ
ました。言わば、地位も名誉も手に入れられた社会の成功者です。



しかし、トレーナーになりたい!という夢をずっと持ち続けていらっしゃ
たTさん。



その夢の実現のために地位も名誉も捨て?退職されてしまいました。



そして、独立。



その夢とともに一層輝きながら今も大活躍されています。



子供から一般の方、高齢者、障害者、アスリートのサポートはもちろん、
ご自身も生涯現役!!を目指し、マスターズ陸上競技100mにチャレンジ
するアスリートで す。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




スゴイですね。こんな人が実際にいらっしゃるんですね。


自分の好きなことはじめるのに、歳なんて関係ない・・・・、



「もう歳だから・・・・」、

Tさんの存在がそんな「こころの壁」をこえる力を与えてくれるようです。



「もう歳だから・・・・」、

私も心の中にこの「壁」がよぎる時には、Tさんのことを思い出して、
考えを見直します。



Tさん、ありがとうございます。









新しいカタチの
「即テク動画(年間)セミナー」受講受付スタートです!!
興味ある方お急ぎください!
15名様早割特典  あと10名様 です。
(株)DOUフィットネス総合研究所のホームページ


「拍手マーク」のクリックが私のモチベーションです。
よろしければ、クリックをお願いいたします。
 ↓ ↓ ↓
別窓 | 85、こころの壁をなくす実例集 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

「こころの壁をなくす実例集」のはじまり


シリーズ
「こころの壁をなくす実例集」です。




本当によい才能をもっているのに発揮できない、本当によい力をもっている
のにくすぶっている・・・・・(私のことです! :^。^:)



誰しも、心の中に、無意識な、「・・・・・だからできない」という思い込み、「こころ
の壁」があるのかもしれません。



しかし、この「こころの壁」も、実際にこえてしまっている人の存在を知ると
「よし! 私にもできるかも!!」とちょっとやる気がでてきたり、勇気
づけられたりするものです。



私の周りにも、そんな「こころの壁」をこえてしまった人がたくさんいて、本当に
よい影響を与えてもらっています。



このブログの読者皆さんは、



まさに「こころの壁」を超えてしまって、大活躍されている人ばかりかも
しれませんが、



中には、


本当によい才能をもっているのに今のところ思うように活躍できないでいる、
本当によい力をもっているのにくすぶっている・・・・・人もいるかもしれません。



そんな人が、「へえ~、そんな人が実在するんだ」ということを知ると、
少しは「こころの壁」をこえるお手伝いができるかもしれません。



そんな思いをこめて、



このシリーズでは、



その方が超えた(当の本人はそう思っていない場合がほとんどです)
「こころの壁」とともに私の周りに実在する人を紹介したいと思います。




明日は、第一弾、

「年だからできない・・・・」という壁をTさんにこわしてもらいたいと
思います。








新しいカタチの
「即テク動画(年間)セミナー」受講受付スタートです!!
興味ある方お急ぎください!
15名様早割特典  あと10名様 です。
(株)DOUフィットネス総合研究所のホームページ


「拍手マーク」のクリックが私のモチベーションです。
よろしければ、クリックをお願いいたします。
 ↓ ↓ ↓
別窓 | 85、こころの壁をなくす実例集 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 姿勢・うごき・健康・体力 通信 |