姿勢・うごき・健康・体力 通信

運動指導者、トレーナー教育に約20年携わってきた著者からの「姿勢」「うごき」「健康」「体力」などをキーワードにした、日々の実践や経験の発信、人生をより豊かにするための教養・情報の発信ブログです。

この夏もっともビックリしたこと・・・・・

 夏の甲子園大会をみていた時のことです。準優勝した日大文理のエース
の顔が私のよく知っている人にとてもよく似ていることに気づきました。


 「本当によく似てるなあ・・・・」


 ここまでは、よくあることかな、くらいの感じでした。


 ところが、名前をみてびっくり!! 日大文理のエースは「伊藤さん」!

 
 私が似ていると思った人は、中京大学4回生、中京大学コーチ&トレー
ナー部会(MIC’S)代表の「伊藤さん」!! 


 苗字までいっしょとは!! これは弟さん? いや、兄弟ではないにしろ
必ず親戚に間違いない、と私の中では確信しました。


 ところが、会った時に早速確認したところ、全く関係のない人だそうです!
またまた、ビックリ!! 「うそでしょう!」と叫んでしましました。


 中京大・伊藤さんの話:「いろいろな人から似てると言われましたけど、
                似てますかね~、自分ではそう思わないです
                けど・・・・」


 
 「世の中には、そっくりな人が3人いる」といいますが、伊藤さんにとっては
間違いなくそのうちのひとりでしょう。


 顔もそっくりで、苗字も同じ、だけど全く関係ない・・・・。この夏一番ビックリ
した出来事でした。

itousan2090902
 似てませんか?中京大学の伊藤さんです。11月に中京大学で開催されます
「中部学生トレーナー交流会」の実行委員長をつとめます。トレーナーを目指す
学生皆さん、応援、サポートする現役トレーナー、先生方がたくさん集まります。
 ぜひ、足をお運びください。



別窓 | 18、びっくり! そっくりさん!! | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 姿勢・うごき・健康・体力 通信 |