姿勢・うごき・健康・体力 通信

運動指導者、トレーナー教育に約20年携わってきた著者からの「姿勢」「うごき」「健康」「体力」などをキーワードにした、日々の実践や経験の発信、人生をより豊かにするための教養・情報の発信ブログです。

一人で売り上げ200万円以上!!




いつも学びにきてくれるEさんの話・・・・・・。




パーソナルトレーナーのEさんは少し控えめな感じの方で、今までお仕事の
様子についてもあまり詳しく伺ったことがありませんでした。




ところが先日、お話していると、ふとしたことから、Eさんのお仕事のご様子
が明らかに・・・・・・。




なんと、月のパーソナル指導数は220以上!!(30分とか40分の枠もあるので
この数になるそうです)。




先日は、オーナーから「一人で月に200万円以上の売り上げになってるよ」
と言われたそうです。




すごい!! 本当にスゴイですね!




控えめな感じのEさんだから、余計にそのギャップで、すごさが際立つのかも
しれません。




さすがです。 Eさん、すばらしい!!




益々のご活躍、祈念いたしております。











導ヨガ、痛くない運動法の
(株)DOUフィットネス総合研究所のホームページ
導ヨガ 痛くない運動法 導ヨガ 導ヨガ 導ヨガ 導ヨガ

「拍手マーク」のクリックが私のモチベーションです。
よろしければ、クリックをお願いいたします。
 ↓ ↓ ↓
別窓 | 16、すごい “人” シリーズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

「ドラゴン・フラッグ」をやる人




久しぶりの “すごい人” シリーズです。




そのスゴイ人とは、武田さん。




講座の合間に「ドラゴン・フラッグ」なるものをみせてくれました。





知っている人からすれば、ブルース・リーやロッキーの映画にも
でてくるおなじみのものだそうです。






ta1161023.jpg
ここからはじまって・・・・




ta2161223.jpg
こういって・・・




ta3161223.jpg
ここまで・・・・、 を繰り返します。


(もちろん、この最終局面でも下背部はベンチについて
いません)。




武田さんは、軽く10回くらいは反復されたでしょうか・・・。




みていた人からは、“スゴイ”、“すごい” と絶賛の声・・・・。




私も、私も・・・・、とやってみた人は・・・・・、あえなく “撃沈”・・・・。




「どこに一番きくんですか?」 という 問いに対して・・・、



武田さんのお言葉

「腹筋に一番ききます」とのことでした。




なかなかできる人いないようです。



久しぶりの “すごい人” シリーズでした。









■東京セミナー開講です。11月12日(土)
◆午前 9:30~12:30
 「東京からだ・うごき・本物塾 第1講座」
◆午後 13:30~16:30
 「DOU流・腰痛改善メソッド伝授セミナー」

詳細はホームページでご確認ください。
(株)DOUフィットネス総合研究所のホームページ


「拍手マーク」のクリックが私のモチベーションです。
よろしければ、クリックをお願いいたします。
 ↓ ↓ ↓
別窓 | 16、すごい “人” シリーズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

“とべる人”


久しぶりの すごい“人”シリーズです。



ある時、いつも一緒に学んでくださるMさんと話をしていました。



何かの話の最中に「トレーニング種目」の話題になりました。



私: 「そういえば、ボクサーの人なんかがやる種目でこんなのがあるよね、
    ちょっと難しいかもしれないけど・・・・」



Mさん: 「えっ?どんなヤツですか・・・・」



説明すると、好奇心旺盛で、身体の能力が高いMさんのこと、すぐにでも
やってみたそうでした。



・・・・・そんなことも忘れていた頃、



講座の後でMさんが声をかけてくれました。



Mさん: 「一応できるようになったんで、これでいいかみてください」


Mさんが早速、披露してくれました。



これは、うまくいくと、とべるんです。(床とお腹が離れて、一瞬、宙に浮くという意味)。



“これ”とは・・・・



msan116512.jpg
ここから、膝も伸ばすように、身体をそらす形にします・・・
(素早く、爆発的に・・・)




msan216522.jpg
するとこんな形になります、もちろん、一瞬の出来事ですが・・・



この後、床とお腹が離れて、一瞬、体が宙に浮きます、一瞬の
出来事ですが・・・・、(うまくいけば・・・)




ボクサーの人なんかは連続でやって、ゴムまりみたいに繰り返し、弾んで
いる人もいます。



カラダの連動ができていないとできないし、筋の弾性力、伸張反射などの
スムーズな神経系機能もないとできない種目です。



特に「瞬発系が必要なアスリート」にはチェックとしても使えます。



好奇心旺盛の方、チャレンジャーの方、身体能力に自信がある方、
ぜひ、やってみてください。



それにしても、短期間で仕上げてきたMさんはさすがです。


その身体能力は見事でした!!








お待たせしました!!8月スタート!
「パーソナルトレーナー本物塾」受講受付スタートです!!
定員まで あと 7名様 です。興味ある方、お急ぎください。

(株)DOUフィットネス総合研究所のホームページ


「拍手マーク」のクリックが私のモチベーションです。
よろしければ、クリックをお願いいたします。
 ↓ ↓ ↓
別窓 | 16、すごい “人” シリーズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

二人のスゴイ人!

大好きな「スポーツ界」から最近のスゴイ人ふたりです。


ひとりは、もう言うまでもなく、テニスの全米オープン男子シングルス
で準優勝となった錦織圭選手です。


日本テニス史上男女通じて初の快挙です。


テニスというスポーツでも日本人は頂点に到達できそうだということ(四大大会優勝)を
現実的に証明してくれました。スゴイことです。



nissikorisan11497.jpg
おめでとうございます。



もう一人は、プロ野球中日ドラゴンズの山本昌広投手です。



5日の阪神戦に49歳25日で先発し、見事勝利、プロ野球最年長
勝利記録を64年ぶりに更新しました。




yamamotosan11497.jpg
力投する山本昌広投手。おめでとうございます。


49歳でも、プロ野球で先発勝利できる!ということを現実に
証明してくれました。スゴイことです。


お二人とも日本人前人未到の領域に到達し、日本のスポーツ界の“常識” と
いうものを完全に払拭し、あたらしい可能性と希望をしっかりとみせてくれました。


本当に素晴らしい!スゴイことです!!


“希望” と “勇気” をありがとうございました。(感謝・拝)







ありがとうございます!11月スタートの「動きのTCCT養成スクール」受講受付中です。
土曜日コース  あと 7名 、 日曜日コース  あと 6名  です。


→ 土屋 真人【㈱DOU フィットネス総合研究所】
  のホームページ


「拍手マーク」のクリックが私のモチベーションです。
よろしければ、クリックをお願いいたします。
 ↓ ↓ ↓
別窓 | 16、すごい “人” シリーズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

輝く 40代!

ソチ五輪も終わり、何かポッカリ穴の空いたような、少し虚しいような、
そんな感覚がまだ残っている今日このごろです。



本当にいろいろな興奮、感動を与えてもらったソチ冬季五輪でした。



中でも、個人的には、同世代として大きな“勇気”をもらったのが40代アスリート
の活躍です。



41歳“レジェンド”葛西紀明選手のラージヒル銀メダル、冬季五輪の個人種目では
史上最年長メダリストとなった42歳のリュージュ男子一人のりロシアのデムチェンコ
選手(銀メダル)、同種目銅メダルだったアルミン・ツェゲラー選手(伊)40歳は、
6大会連続メダルで冬季五輪新記録です。



日本のスポーツ界の視野を広げれば、プロサッカーの横浜FC・三浦和良選手(47歳)
、プロ野球中日の山本昌広投手(48歳)・・・・。


(本当に時代は変わりました・・・・)。



“やろうと思えば、できるよ!”、“さあ、やろう!”  



彼らから“激励”されている、“メッセージ”をもらっている、そんな
気になります。



ソチ冬季五輪で、また、“スポーツの素晴らしさ”、“スポーツの力”
を感じさせていただきました。



40代のアスリートだけでなく、すべてのアスリートに感謝します。







2014年3月スタート、「動きのTCCT養成スクール」(ハイレベルパーソナル
トレーナー養成・基本スクール)受講受付スタートしました!定員まで
日曜日コース: あと名様、 土曜日コース: あと名樣 です。


「拍手マーク」のクリックが私のモチベーションです。
よろしければ、クリックをお願いいたします。
 ↓ ↓ ↓
別窓 | 16、すごい “人” シリーズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 姿勢・うごき・健康・体力 通信 | NEXT